2019年6月3日 12:07トレンドかき氷の作り方

だんだんと、夏のような暑さになってきましたね。

夏といえば、かき氷!
2015年ころよりブームになり、今やかき氷屋さんに行列ができるほどになってます!

そこで今回は最近のかき氷事情についてお伝えします。

今ブームのかき氷の特徴として

ふわふわ
濃厚
フォトジェニック

この3つが重要なポイントになります。

まず、ふわふわ

 

今のブームは「シャリシャリ」ではなく「ふわふわ」な食感のかき氷が大人気!
ふわふわの秘密は、天然氷
天然氷は不純物が少なく、硬い氷のため、薄く削ることができるので、ふわふわとした食感になるそうです。
薄く削られているので、口の中でサッと溶けるので頭痛が起きにくいといわれているそうですよ!

次に、濃厚

2015年に台湾の新食感かき氷が日本に上陸し大ブームになりましたね。
台湾のかき氷は氷自体に味をつけており、
氷の味とシロップの味でリッチ✨な味わいになっています。

他にも、果物をふんだんに使っている手作りシロップなどで濃厚なかき氷を作っているお店もあります。
また、エスプーマを使って、カスタード・チーズ・チョコなどのムースをのせることで、濃厚なかき氷にしているところあります。

最後に、フォトジェニック

これは、かき氷だけではなくすべての食べ物に言えることかもしれません。
フォトジェニックなかき氷がSNS上で映えることで、ブームが作られていきます。
かき氷のフォトジェニックは、ほかの食べ物のフォトジェニックと違い
断面
高さ
を強調した写真を撮る人がほとんど!
なので、高さも強調した盛り付けも「映える」かき氷には必須です!

そんなトレンドのかき氷にピッタリなかき氷カップのご紹介です。

スクープカップです。

口径が広いので、高さを出すために必要な氷の土台をしっかりと作れます。
フォトジェニックなデザインになっており、今のトレンドにピッタリなカップです。

サイズは130cc300cc500ccと三種類あります!
ふたもあって使い方も広がりますね!

この夏のかき氷カップとして、ぜひ使ってみてはいかがですか?

いいね いいね!2件
読み込み中...
Categoly: 特集 本社営業部 荒田

関連記事

商品検索